ひたすらネタバレだね

あまりに暇なんでこれから先ワタル語りをちょいちょいいれてみようかな←
初代が45話、2が46話、OVA2作で5話、96日分ちょいちょい語ってやんよー!
あ…いや3も入れようかな…
いやいやいや4も入れたいなあ
最初に言っておくが
ぐだぐだ
不定期更新
観て書いてるわけじゃなくて思い出して書いてるから記憶力が試される←←
んじゃ今日は1話
救世主は 小学4年生
もちろん1話ってこともあって人間界からスタートである
1話っから寝坊するワタルくん
母に掃除機でほっぺたを吸われてからの登校
こわーい龍が出るという龍神池のことを母が言っていたのを思いだすワタル
ホコラにぐだぐだ話しかける。
ちゃんと塾に行きます
にんじん食べます
…などなど
学校について
ワタル:セーフセーフ!
先生:アウトー!
のやりとりに吹いた
もちろん遅刻である
んで図工の時間に俊と争いながら作ったロボット
由美ちゃんの飼っている猫さんが気になります
放課後ロボットに龍神丸と名づけてご満悦のワタルくん、緑の龍にさらわれました。
こんときのワタルの叫び声が本気で好きだ。
ここで人間界→もんじゃ村
んで救世主にされる(おい
救世主の服を見たワタルの反応が好きだった(笑)
特に万能ハイカラ靴がたまらん
いまとなっちゃ店内で使ったらいけないヒーリーズだよなあ…
ヒミコに出会う
ヒミコ:あちしは忍部一族13代目のおかしだ(お頭)さまなのだ!
ワタル:お前みたいなチビが?
みたいな会話が新鮮
ヒミコにも最初はいっぱいボディガードがいたのよね(笑)
んでなんかバトルゴリラ参上w
龍神丸を呼び出すってことを知らないワタルは逃げるばっかりである
ヒミコ:あんまつよくないねえ
オババ:伝説じゃからのう
さりげひでえwww
なんだかんだ龍神丸召喚
最初だからやたら長くていいね!
龍神丸出した瞬間やっぱり強い!
あっさりぽんで倒して村から創界山の第一界層へ
ふれてなかったけど悪の帝王ドアクダーに支配されて虹の色を失った創界山を元通りにするのが旅の目的ね
ワタルの旅がはじまったのでしたー
面白かっこいいぜ!
2話からめっちゃ短くなると思う←
いいね すごい時間かかるw