変な…夢なのかい

昨日死にものぐるいでさがしてたらドラえもんの筆箱にあった
 
 
 
 
くうう〜!
4枚あったはずなのに1枚だけみつからないいいいい
 
 
 
 
今日は夢の話でもするかな
 
もやしの夢なんかって人はスルーしてね☆
 
ただどっかに書かないと忘れそうで
 
 
かなり壮大な夢をみた
 
 
 
 
 
夢の中で目が覚めたら、自分が動物になっていた
 
モカより小さかったからたぶんオコジョかなんかになってた
 
 
んでモカと会話できるようになってて、モカと森に行くことになった
 
 
 
 
 
森についた
 
 
 
 
森はもう木、1本しかなかった
 
森じゃなくなってた
 
 
1本だけ残ってたのは、青みがかったおっきい木だった
 
 
モカと木のふもとにいくと、大きな穴があった
 
 
そこには森中の動物たちがあつまってた
 
 
 
 
うさぎさんが中にいれてくれた
 
 
 
中の動物たちは元気がない
 
 
 
話をきくと、どうも明日にこの木は人間たちに切り倒されるらしい
 
 
 
 
それで、木とこの穴だけは守ろうとしているそうだ
 
 
 
 
モカと私は協力することにした
 
 
 
 
周りはもう、建物の建設中だったから、木の板がいっぱい落ちてた
 
 
その板をみんなで拾って、穴の内側からおさえた
 
 
んで裏口から出て、木の周りに集まった
 
 
 
次の日、人間はやってきた
 
 
 
でっかい車に乗って、大勢やってきた
 
 
 
動物たちは人間に飛びかかった
 
人間は悲鳴を上げた
 
 
私とモカは穴に戻ってメスの動物と、その子供たちのそばにいた
 
 
 
(このへんから大乱闘) 
 
 
人間が穴まできた
 
 
内側から押さえてる板をけってきた
 
 
 
なんかその建設会社(?)の女社長が言った
 
 
 
『住む場所は提供します。ここから出なさい。』
 
 
 
動物たちは言った
 
 
『人間が約束を守ったことなんて、1度もないんだ!!』
 
 
 
 
 
 
 
…そこで目がさめた。
 
 
最近いっつもモカは姉のとこで寝てるくせに、今日にかぎって私の隣で寝てるんだから、なんか意味ありげ。
 
 
 
 
長文 乱文 失礼したっ
 
 
 
だけど どっかで動物が助けを求めてる気がした
 
 
あれか PKテレパシーか
 
 
 
 
…んなわけないか